アイマスオープン2020 コース説明

 コース1:このプロフィールは誰?
   画面に所定の順番でプロフィールの一部が登場するので、条件に合致するアイドル名を時間内に解答用紙に記入してください。
 コース2:このアイマスのテキストは誰?
   画面にアイドルマスターシリーズで使用されたテキストが登場するので、誰のセリフかを時間内に解答用紙に記入してください。
 コース3:このイラストは誰?
   画面にイラストの一部が登場するので、誰のイラストかを時間内に解答用紙に記入してください。
 コース4:ユニットメンバーの???になっているのは誰?
   画面に以下の順番で表示される情報から、???に合致するアイドル名を解答してください。
   「ユニット名>ユニットを構成する???以外のメンバー>???」
 コース5:GREEアイドルマスター ミリオンライブ!
   GREEアイドルマスターミリオンライブ!
 コース6:アイマスラジオ
   リアルデレパ等のイベントやCD・DVD等も含む
 コース7:アイマスに携わる人々
   アイマスシリーズに何らかの形で携わった人(作詞・作曲・編曲・脚本家・キャスト・etc)
 コース8:二次(?)創作
   アイマスオンリーイベント、同人誌・同人作家、各種SNSでの連載、ネットミーム、など
 コース9:アイマス楽曲・座学
   アイマス楽曲の内容や特殊歌詞・セリフ
 コース10:アイマス楽曲・実技
   問題の出題後に曲を流しますので、問題の題意に沿って解答してください。
 コース11:アイマス視聴覚
   問題文が始まる前に、アイマスに関連(?) した画像が表示されるコースです。
 コース12:765ミリオンオールスターズ
   アイドルマスター(765AS)+アイドルマスターミリオンライブ!。シアターデイズも含む。
 コース13:シンデレラガールズ
   アイドルマスターシンデレラガールズ。スターライトステージ等の各種アプリも含む。
 コース14:SideM
   アイドルマスターSideMライブオンステージも含む。
 コース15:シャイニーカラーズ
   アイドルマスターシャイニーカラーズ
 コース16:闇鍋上等!
   コース1~コース15で使用されなかった問題、ならびに、ここまでのコースに含まれない範囲のアイマスに関連する問題を出題します。
   ※1問も問題が出題されないコースが複数存在します。反面、複数の問題が出題されるコースも複数存在します。


●コース説明補足
 コース1~コース3
   参加する前に筆記用具を準備してください(解答用紙は各コースの開始前にお渡しします)。
   これらのコースでは誤答を何回しても失格になりませんが、不正行為が発覚した場合はその時点で失格とします。
 コース10~コース11
   クイズ自体は早押しクイズです。
   これらのコースの出題範囲は”全部”(アニメ版なども含めた各種アイドルマスター、DS、ぷちます!、.kr、各種アイマスラジオ番組内で披露されたカバー楽曲や主題歌など)です
 コース11~コース15
   これらのコースではアニメ・コミックは出題範囲に含みますが、ライブやイベントは出題範囲に含みません。
 コース16
   このコースに限り、以下の条件のいずれかを満たした時点でコースが終了いたします。
    ・問題をすべて使用する(総問題数は非公開です)
    ・制限時間を経過する(制限時間は当日発表します)

●全体補足
 ※当日のコース進行順は「総参加人数が少ない順>◎の少ない順>○の少ない順」となります