「ラウンド2:コース別クイズ 青の一番星」各コース概要

シンデレラの問答会 実行委員会です。

今回、エントリーの際に「ラウンド2:コース別クイズ 青の一番星」で、どのコースを選択するかをお伺いします。

そのため、このラウンドで行う各コース(全 4コース)について、コース別にクイズの内容を簡単に説明いたします。エントリーの際のご参考にしていただければ幸いです。

 

コースA:シンクロレッスンクイズ

  1. 複数の正解がある問題を読み上げますので、プロデューサーは問題を読み終えた後の5カウントの間に回答を1つ決めてください。
  2. その間、参加していないプレイヤーは“会場の皆さん”となって、正解を書きます(会場の皆さんの中での相談は問題ありません)。
  3. 正解でファンを獲得します。それとは別に、以下の条件のどちらか満たした場合、さらにファンを獲得します。
  • プレイヤーの回答と会場の皆さんの回答が一致した
  • 会場の皆さんが正解できなかった


コースB:美嘉senpAiのカリスマレッスン風クイズ

  1. 問題を読み上げた後に、カリスマタイムが始まりますので、カリスマ的な(ボケ)回答を思いついた方は挙手してください(挙手した順番に逐次指名していきます)。
  2. 回答の披露後、審査員(メインスタッフ)が5点満点評価で採点を行い、審査員の平均点に応じたファンを獲得します。
  3. 全員がカリスマ的な回答を披露した後、改めて10カウントをとりますので、全員で本当の正解をボードに記入してください。
  4. ここで本当の正解を書いた場合、さらにファンを獲得します

 

コースC:アイドル勝手にプロファイリングクイズ

  1. アイドルのプロフィールや情報から正解を求める9ヒントクイズを行います。
  2. 各ヒントが表示された後、3カウントを取りますので、正解が分かった方はその間に挙手してください。挙手した方を対象に、改めて正誤判定が5カウントを取りますので、その間に正解を記入してください。
  3. 早い段階で正解するほど大量のファンを獲得できます。

 

コースX:帰ってきたサイキッククイズ

  1. 超能力で出題される問題を、皆さんの超能力で答えるクイズを行います
  2. 正解すると、条件ごとに設定されたファンを獲得します。